<< 頭痛ってありますか? | main | 頭痛対策 part2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
頭痛対策 part1
さて、今回からはつらい頭痛を軽くする対策をタイプ別にのせていきたいと思います(^-^)

まずは、血行不良の『おけつ』タイプです。

おけつを招く主な原因は、食事の不摂生だそうです。油っこい食事や暴飲暴食などでドロドロ血や血管のトラブルを招き、血流が悪化します。
またからだの冷えや、過労なども血行を悪くする原因となるので注意しましょう。

養生の基本はバランスのよい食事、冷え予防、十分な睡眠などを心がけるなどを心がけましょう☆

主な症状

・刺すような頭痛
・ズキズキする拍動性の頭痛
・顔色が暗い
・手足のしびれ
・頭重

※高血圧、糖尿病、高脂血症等の人にも多い頭痛だそうです。


食の養生…余分な水分や汚れを取り除き、血流をスムーズに

・サンザシ
・クラゲ
・納豆
・ひじき
・もやし
・海藻類
・玉ねぎ
・はるさめ などなど
| - | 17:30 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 17:30 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
矢内原ウィメンズクリニック
産婦人科ってちょっと行きにくい場所。 そんな感じをちょっとでも無くせれば。 待合と診察室を別空間に、ちょっと雰囲気を変えて。 ちょっと違うクリニックを目指してます。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE