<< 女性が感じる月経前の不快感って? | main | タイプ別PMSの対処法 part2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - | ↑TOP
タイプ別PMSの対処法 part1
イライラ・怒りっぽい気滞タイプ


肝臓は血を蓄え、血量の調整や、ストレスを発散させ気の巡りをスムーズに保つ働きがあるそうです。
そのためストレスが過剰になると、ダメージが肝の機能を低下させてしまうこともあるのだとか(>_<)

結果、気の流れが停滞し、ストレスをうまく発散できず、イライラや怒りといった精神的不調が起こりやすくなるそうです。



気になる症状

[月経前]イライラ、怒りっぽい、頭痛、肩こりなど

[その他]ストレスが多い、熱っぽい、口の渇き、過食、月経時の下腹部痛・張り
など

食の養生

・みかんの皮
・ミント
・ジャスミン
・うこん
・黒きくらげ
・たけのこ などなど


PMSでよく観られるタイプで、症状がそれほど重くないケースも多いので、積極的なケアで改善を目指していきましょうとのことでした。
まずは肝を健やかに保ち、体内の気をスムーズに巡らせられたらいいですね(^-^)
| - | 10:00 | comments(0) | - | - | - | ↑TOP
スポンサーサイト
| - | 10:00 | - | - | - | - | ↑TOP
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
矢内原ウィメンズクリニック
産婦人科ってちょっと行きにくい場所。 そんな感じをちょっとでも無くせれば。 待合と診察室を別空間に、ちょっと雰囲気を変えて。 ちょっと違うクリニックを目指してます。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE